2003/07/17 (木)

さあ!出発

手塚さん 北村さん 市川先生 白鳥さん 那々子さんそして大勢の実行委員、町役場の方々、いよいよ「スーパーあずさ1号」に乗ります。本番に向け東京のスタッフも全員万全の体勢で臨みますよ。

昨年からこの自主公演の実現に取り組まれた松本、箕輪の実行委員の皆様方ーーー何度頓挫しかかり、暗礁にのりあげかかったか。何でこんな事を!と偽らざる心境もおありだった事でしょう

これを支えたのは歴史の事実として後世にきちんと語り継ぎ残していこう ”唯この想いの一念”にほかならなかったでしょうお互いに!
私が演ずる戦中、戦後の日本女性は今現在でも世界のどこかに必ずいます。弱い立場で「60年前の話ではありません、今どうか私たちの声を、姿を見て!」そういいながら。
だから・・だから皆さん方と手を取り合って心のスクラムを組み響かせ合いたいのです。

夏の信州の山々がみえます。さあもうすぐ会場で皆さんと逢える!!



「さちこち」バックナンバー目次へ戻る