2004/11/04 (木)

自己満足? (3)

本番を迎えるまでいろんなことがあった今回の俳優座公演でした
酷暑後の9月半ば「あなたがやっていることは、そりゃ!自己満足よ!!」という知人の一言。これは”追い討ちの心の残暑≠ニなりずっと私の心を引きずりました。

追っ払いきれないものが残るという事は私自身も何か・・・
自虐的にもなりかなり荒れた日々がーー。

救ってくれたのは若い(26歳)新聞記者の顔を真っ赤にしての
憤りの一言「僕らに伝える人がいないと、どうなるんですか!!」でした。頬に血が上っていくさまが私にありありと〜〜

いつも吸入器を鼻に付け「あの当時、江田島にいた僕達が声を大にして言い続けねばならないのに・・・」と潰れた声でおっしゃる田代さん(写真右)。「せめて会場に沢山の仲間を連れてくる事だけでも・・」と今回も大勢の方とともにいらしてくださいました。あなた方の声を繋げないと〜〜その一心で動いている私です。

「あなたの舞台は自己満足じゃありません!」20代の女性のアンケートを何度も読み返しています。





「さちこち」バックナンバー目次へ戻る