2005/03/12 (土)

「弥生」 というのに

どうしたのですか?体調を崩してませんか?又アメリカでもいっているのですか?
こんなメールを戴きました。

ホント・・・・一体どうしたの?と自問する毎日です。こんな事は初体験(あまり味わいたくないけど)

日々思いつくこと 書きたい事 話したいことは山ほどなのになんだか「気」が昂まりません。面倒になったり夜に書き込みをと思っているうちに1日が過ぎ気づけば1ヶ月のブランク!!

これが巷で言う”鬱”の始りか〜〜
季節の三寒四温のように心も行きつ戻りつなのかしら?

カンボジアもとうとう現実はもう素晴らしい旅のビデオが完成しました。私が2箇所で紙芝居をしているシーン、何事かと子供たちが好奇の目を見開いているシーンなどドキュメントタッチで収まっていて折にふれ皆さんにお話できるなと喜んでいます。

2月末は奈良へ。5〜6年振り?と皆さんが口々におっしゃいましたが本当にそれくらいの時間は過ぎていました。でも「奈良たんぽぽの家」では車椅子の語り部さんたちが心から嬉しそうに笑顔で迎えてくれましたよ。

風花が舞う古都奈良、カンボジアの炎天〜〜私の心身はこの温度差を埋めるのにかなりの時間がかかったようです(かかり過ぎ)

「さちこち」に寄ってくださいネと皆さんに言う私ですがこんなにも更新しないと「日々の思いを綴る欄」になりませんね。
ごめんなさい。今週は世田谷で講演をします。出会いの門扉を感謝の気持ちで叩かなくちゃ!   
(写真はアンコールトムの壁画)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る