2005/03/31 (木)

ニッポン放送

世間を賑わしている(イヤ"いた≠ニ過去形にしたいくらい)ライブドア ニッポン放送 フジテレビ ほか ETCも もういい加減耳にも目にもしたくないよ〜〜が私の本音です。

私は こんな風に取り沙汰される前から「ニッポン放送」にはお邪魔していました。社員の村田さんが舞台を鑑賞してくださって以来のご縁なのです。

舞台がハネて彼を紹介されたとき 正直「この世代のマスコミ人はどんな感想を?」と気になったのは事実です。彼は20歳代。

ところが現在 彼が今年9月の「銀座博品館劇場」での私の舞台を仕切っています。「おや・こ・まご」につなげる戦争の事実〜〜とキャッチコピーも大変判りやすく 私の心にストンと入りました。

月1には 会合で会社へ。社員の皆さんは黙々と自分達の仕事をしています。外野席の騒音には心中穏やかならず!!でしょうが
彼は笑顔で私たちを迎え「目の前の仕事をこなすのみです」と。

でも〜〜〜先日 春一番が来た午後放送局前にTVカメラとアナウンサーが待機していたな。




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る