2005/04/11 (月)

やっぱり幽玄!

9日深大寺そばの櫻がライトアップされました。その一帯の櫻は野川に沿っていてみな古木です。

今年は財政的なこともあり夜間ライトは中止といわれていましたがみんなの要望で再現いや再"光≠ニなりました。

都心から急いで帰宅。日が落ちるのを見計らって6時過ぎ出かけました。手前は薄暗がりの中 櫻の樹の下で若者達が焼肉パーティをしながら宴会中。
う〜〜ん!美味そうなにおい、楽しそうなビールの泡がボンヤリと〜〜。

なかなかそれらしきものが見えない。まだらボケ中の私は(笑)日にちを間違えたかな?人もそんなに歩いていないじゃないか

と 突然 橋の向こう側に目もくらむ白色光が。大勢の人だかりもはっきりとみえました。あそこだ!!走れ。それはやっぱり「幽玄!爛漫!降りしきるボタ雪?」そんな言葉しか言い表せない白い饗宴でした。

確かに心待ちする期間の方が長く「誇らしげな盛り」は数日間。でも古木にも隙間なく白い花がすずなり・・・その下をくぐる時は「幸せ!!」以外のなにものでもありませんね。


(カメラ付き携帯ではこの程度。川面にも櫻が映し出され)


「さちこち」バックナンバー目次へ戻る