2005/06/14 (火)

燃えてますよ!−1−

何時までも書き込まないと カラスのアホウ止まりになりそうですね。ご無沙汰 お許しください。

ほぼ 1ヶ月近く更新しなかったのですが 精力的に動いていましたよ。
2日 仙台講演 急に決定した 世田谷公演の会場下見 憲法9条の会の集まり 井上ひさしさん講演会・・・。その合間に確実に「スポーツジム」の時間を組み込みましたのでアレヨ々で 1日が過ぎます。

13日は 今回私の公演ポスター チラシの絵を描いて戴いた ちばてつや先生宅を 企画・主催者全員でご挨拶がてら訪問しました。いつも都心のビルの一室で慌ただしい会合の メンバー達。

思わぬ 珠玉の時間に、先生宅への道すがら ゆっくり 錦鯉が泳いでいる川に目をやる。 住宅街に流れた風に思わず 「あ〜〜  夏休みふるさとへ帰省したときの感じだ・・・」と 電通マンの佐藤さん。ニッポン放送の 村田さんは何処かの掲示板に釘付け。「このポスターのカットはちばさんのかな?」と。
博品館劇場の樋口さんも 背広の上着を片手に 郊外の初めての地に興味しんしん。

「あしたのジョー」ならぬ 穏やかな笑顔の先生が玄関先へお出迎え下さいました。主催者三人は 初対面。
どんな話が 梅雨の晴れ間に交わされたか〜〜〜次回へ。


(ちば先生を囲んで 後列左 村田さん 右樋口さん)
 


「さちこち」バックナンバー目次へ戻る