2005/06/17 (金)

ラジオ スポット放送中 −3−

奉天(瀋陽)の町を 6歳の僕はよく放浪しましたよ(笑)外に出ると 清清しい気持ちになりましてね・・・周りの ガヤガヤ何やら喋る声はさっぱり分からないけど 雰囲気が好きでね。迷子になっても 何故か我が家にはたどり着きましたよ(笑)

零下20度近くなると 家の中で過ごすんです。雪明りの外を眺めつつ 僕は父の持ち帰ったヤレ紙(不用になった紙)に絵を描いて 弟達を喜ばせ 面倒をみてましたね〜〜

〜〜〜 ちばせんせいの話は続く〜〜私は何度も本などで知っていましたが 直に伺うのは初めて。「ちばてつや賞」などの選考会が行われる広い部屋で この話に耳を傾けている4人は 1時間以上時間が経ったのも気づきませんでした。

先生は 7月中にニッポン放送で「帰ってきたおばあさん」の舞台の事で出演して下さいます。

そうそう 5月から朝4時半〜〜21時過ぎまでの時間帯で 私の台詞入りでラジオ スポット放送中なんですよ。台所 車中で でも一度是非に!!
    (写真は ”大きなポスターですね!”と思わず手にされたところを。左は佐藤正一さん)



 


「さちこち」バックナンバー目次へ戻る