2005/07/22 (金)

やっと逢えたね! (1)

これから 数回早生?の「ラベンダー」との出会いの旅ー北海道紀行を 綴ります。

9日は上北沢での公演。三瓶委員長の「水を打ったような会場の雰囲気。初めてのことでした」との感想を戴き 私は全力投球した甲斐があった〜〜その歓びと感謝の心で数時間仮眠。早朝の便で北の国へ飛びました。

旭川空港には 服部昌男先輩が出迎えて下さいました。笑顔とともに「天候がチョットね・・・」と開口一番。薄曇の北国の大雪山系には 頂上一帯に雲がかかっていました。

何年越しでしょうか〜〜〜ラベンダーのパープル色と鼻をわずかにくすぐる香りに とり憑かれ 「あの彩りのなかに思いっきり浸りたい!」いつか いつか・・・が数年 イヤ数十年募っていました。

美瑛在の先輩が 終日車でご案内して下さいました。上富良野の「冨田ファーム」では今を盛りと数々の花々が。
”やっと逢えたね ラベンダーさん ♪♪”私は許されるものなら頬を寄せて 香りを嗅ぐじゃなく 紫の絨毯に大の字になり 体ごとスキンシップしたい位でした。

1週間後あたりが 満開時期と仰ってましたが 早生のもつ初々しさに 私は魅せられ「ありがとう こんなに心を和ませてくれて・・・」と語りかけていました。
(写真は 美瑛”四季彩の丘”にて)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る