2006/02/13 (月)

おテイさん!

”おテイさん”は張り切りママさん兼腹話術師兼昨年までは公務員。ご自分でも病気のデパート&スーパーと仰るほど「病と同床」の身。いつかご自分で腹部にインシュリン注射をなさっていたのを私はこの眼で見たのです。

なのに〜〜なのに・・・ハチキレンばかりの皮膚同様その生き方には頭が下がる。招かれれば[ケンちゃん」ほか兄弟3人の人形を連れて全国いたるところへ。見事な腹話術を通して青少年の情操教育の場へはせ参じる。勿論ご自分も4人の子供を育てあげました。

その日おテイさんの自宅に招かれ同世代の私たちはしみじみ語り合いましたよ・・・・どうしてこんなに子供虐待 道徳心欠如の子供 親になれない親達・・・etc が多くなったの?でも考えてみようよ!皆私たちが育てた子供が今親世代だという現実を・・談林風発!! 
(写真: おテイさんは今日も笑顔で頑張る!) 




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る