2006/05/26 (金)

立つ鳥〜〜

立つ鳥跡を濁さず〜〜
3年ぶりに アメリカから帰国した娘は ビザの関係もあり久々5ヶ月余 日本に滞在しておりました。この欄にも何回も登場しましたが 母娘として色んな所へ出掛け 大勢の方にお会いし そして家族の思わぬ取り込みも共に分かち合う事が出来ました。

ビザがおりるまでの時間は イライラするほど悠長に流れていたのですが アメリカ大使館の面接が済むと 仕事の関係もあり数日で
帰国したのです。 本当に慌ただしく・・・身内以外挨拶もままならないままに・・・お世話になった方々 この欄でお礼とお詫びを言わせてください。

どうしたのだろう〜〜出発のバスを待つ間 いい様のない切なさが迫ってきて こみ上げてくるものを押さえるのが必死の私。
「娘さんの門出。笑顔で! 泣くな!」と激励メールを戴いたりしたのですが〜〜。

1日経ちました。娘の部屋はきちんと整理されすっきりしています。「無事到着。もう終日働き 疲れた〜〜。寝るよ」と簡単なTELを聞き 安堵しました。

皆さんから戴いたお祝いの花束のバラが満開になりました!




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る