2006/07/12 (水)

スポーツ カフェ

丸ビルの一角が人だかり。何だろう? ついつい人が集まる所へは「人事じゃない!」という職業病が身についたようです。

サッカーの宮本恒靖選手(ガンバ大阪?)の等身大のパネルが1,2,3枚 イヤイヤまだまだ果敢な試合姿がず〜と展示されている。そうか〜〜今日は彼のイベントで 彼自身もチョコッと顔を出すんだ、と決め込み 「ファンは有難いね。みんな立っぱなしで君の出番を待ってくれているんだよ!」と独り言を言いつつ地下のレストランへ。

小一時間して1Fへ上がるとまだ長蛇の列。
よ〜〜〜く(但しチラッチラッ・・・と)探検するとカフェのようになって皆が食事をしている。手前に「本日のランチメニュー」とボードがありましたよ!

そうか〜〜!
これがよく言われている「スポーツカフェ」か。ワールドカップの時など "侍ブルー一色”で一喜一憂してる姿はここに在りだったんだ。カフェの中ではお互いに応援する選手の話で盛りあがるのだろうか?
何はともあれ 全国から宮本ファンが集まり意気投合して美味しい食事を!!         (写真:スポーツカフェに長蛇の列)



「さちこち」バックナンバー目次へ戻る