2006/07/25 (火)

あゆみさん!

「あのう・・・さち子さん 時間ありません?」
「あれまあ あゆみさん? 忙しいあなたが私を誘うの?」
こんな電話で彼女と一杯いくっか〜♪♪

あゆみさんーーー彼女はNHKの教育TVで自分の番組を持つアナウンサー兼民放で全国の「人物探訪&旨いもの探し」をフリーでやっている若手ホープの一人。関西出身らしく自称”人生の喜劇役者”といつも言う。

職業柄 かつぜつ明晰で テキパキ・バリバリそして心遣いをしのばせるキャリアの彼女(30歳代)と逢う時は正直 「年代」をしみじみ感じるのです。少々はへこまない私でも・・・やっぱりね・・・

そんなあゆみさんが 「さち子さんからパワーを貰うんだ!」ときた。オヤオヤ グイッとあけた中ジョッキでもう朦朧かい?
でもそんな私も ついつい時間の経過と共に母的感覚で「〜〜ねぇ 誰か良い人いないの?」と常套句を出してしまった。

ヤベー〜〜。気づいた途端 あゆみさんが「さち子さんもそんな事 言うんだ」と酔眼の中にも やや蔑視の視線を放つ(彼女はそんな単純な女性ではないが私がそう感じるのだ)

とまれ よく飲んだ!
楽しかった! また逢いたいあゆみさんである。
彼女のブログの7月23日を開いてみて!! 
(カメラを向けると常にジョッキ片手におどける ♪♪ 楽しいんだ彼女といると・・・)
      小谷あゆみアナウンサーのブログ




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る