2006/07/29 (土)

ただ今 シャカリキ!!

この期におよんで〜〜
何を今更〜〜
夏の[苦・風物詩]だね〜〜

こんな一笑にふす言葉を聞き 言って過ごした数ヶ月。
あと10日になりました。
8月9日(水)長崎原爆投下日に一人芝居「帰ってきたおばあさん」を1日2回公演をします。昨年は終戦60周年ということもあり4回公演をしました。
今年は1日こっきり な〜に何とかなる。そう信じていました。

〜〜〜ところがデス。毎回”いきもの? みずもの?”と言うように フタをあけるとアレレーレッ!? まだチケットが〜〜!

さあ大変です。どうしましょう。シャカリキです。何をどうすれば良いか 10年もやっていると 打つ手が見つかりません。そんな時届きました。80歳になる残留婦人 一枝さんからのお便りと折り紙が!

   鶴千年  飛んで見せます 二十一世紀

折り紙外交と称し「心と心を繋ぐ会(心連心)」を作った。
ハートの形をした「心」を中国語で発音したり心にまつわる単語を皆さんと勉強をしている。そして生きてる限り完全燃焼させ世の為 人のために奉仕できれば〜〜と結んであった。

何をか 言わん・・・ 頑張ります一枝さん そして皆さん!
  (写真: 鶴付きの激励ハガキと心の折り紙2個)

   くどいけど もう1度コレねーー小谷あゆみアナウンサーのブログ




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る