2006/08/06 (日)

ちばてつや先生も!

広島原爆投下記念日。
61年前と同じに真夏の日が照り セミが容赦なく鳴く。
昨年は 長崎を訪れましたが この広島の地はまだ行ったことがありません。

さあ 舞台本番3日前です。
来るとこまで来た・・・・あとは「渾身&無心」を抱いて 当日を待ちます。沢山の再会をワクワクして待ちます。

そんな折「また"春代さん≠ノ会いに行きますよ」とちばてつや先生からご連絡がありました。チラシの絵をいつも使わせていただいていますが 「よ〜〜く見るとそのおばあさんの顔 僕の母に似てるんだな・・・」と先生がしみじみ 仰ったのが忘れられません(・・・私は゛あしたのジョー≠ノそっくり。鼻の感じなんか・・・と思っていましたが)

春代さん! また私に息吹きを吹きかけて〜〜。
   (写真: ちばてつや先生からの励ましサイン。有難い事に先生のHPに記載して頂きました)   ちばてつや先生HP




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る