2006/08/11 (金)

あなた方へ (2)

舞台が終わると ロビーで皆様をお見送り。
これが私の「やり終えた!」という達成感&爽快感へ繋がるのです。沢山の方とお話をしたいし お礼も申し上げたい そして固い固い 握手を交わし合いたいのです。

力強い握り返しに「また来年頑張ってくださいよ。必ず来ますから!」その心を感じ取れる至福の時でもあります。

今年初めに講演をさせていただいた「江戸川区異業種交流ー八年会」の方々(20名以上)もご来場を戴き再会できました。思えば昨年迄はまったく知らなかった皆様。ご縁を戴き こうして写真のように子供さんも 塾が終わって夜の部に駆けつけてくれました。

100分は長かったでしょうが 最後まで聞いてくださり本当に有難う!
陵君 なつきちゃん 私たち大人は あなた方へ”幸せな時代の確約”をする義務があると思います。だから私も頑張ります。夜遅くなったけど 夏休みの一夜に〜〜〜。楽しく過ごしてね!
   (写真: 江戸川区からのお友達)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る