2006/09/05 (火)

祝! 「ポコ ア ポコ」

那々子さん おめでとう!!
自分たちのパン屋 「ポコ ア ポコ」(1歩1歩 少しずつの意)がとうとう開店。どんな風に開店したのだろう  川崎のどのあたり  イヤ5日が開店日と聞いていたけど本当にオープン出来たの?

私は残暑厳しいなか ずっと気にしていました。

「5日に盛大にオープンパーティをやるからね。必ず来てよ!」
この言葉を聴いたのが4月30日でした。忘れもしませんよ・・・ご主人様があなたと私そして私の娘を 銚子へ連れて行ってくださった・・・開店準備でお忙しい中、厚かましい私たち母子のたっての望みをかなえる為に。

その夜 杉山家全員&関係者で9月オープンに向け恒例の会議が持たれていました。私たちは午後10時過ぎに辞しました。

あ〜〜 それが私たちがお会いした最後のご主人様のお姿になるとは〜〜〜。

ーー5日の開店日は盛大に〜お客様が途切れることなく、時間帯に関係なく列が出来 座る暇なく 食事取る間なく〜〜のないないずくしの嬉しいオープン日となりましたね!!

午後7時半 閉店時には何一つ残りがなく売り切れ。完売!!
「バンザーイ」と店中に拍手が響き渡る中 あなたの涙 智佳子さんの嗚咽が忘れられません。
最後に店頭にお連れした赤いセーター姿のダンディなご主人さまの遺影ーーその時今まで堪えていた涙がこぼれた私でした。

若い人たちが力をあわせ「毎日の食卓に心から温かいパンを」と張り切っている店に 是非寄ってあげてね!!
  ”焼きたてパン工房「ポコ ア ポコ」 (044-555-6988) JR川崎駅西口徒歩5分
   
    (写真: 閉店後ホッと座り込んだ(笑)那々子さん)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る