2006/09/24 (日)

特上にぎり♪

連休を利用して松島へ行ってきました。
あいにくの曇天でしたが「ああ松島や 松島や!!」巡りもちゃんとしてきましたよ。

でも〜〜何より特筆は やはり「寿司談義」でしょうか。
息子たちがインターネット&口コミで調べていた所へ何としても寄らないと わざわざ行った甲斐なし!

松島海岸で昼食に戴いた「まぐろ茶家」の特上にぎり。
桶に新鮮な獲れ獲れネタ。イキが良い。とりわけひかりもの。
鯖 鯵 秋刀魚 う〜〜ん どれもなぜか甘い。都内で食べる生臭さがない。苦手な人もここまで新鮮だと「ハイ!お替わり!!」といきたくなると思う。おまけに安〜〜いッ。

塩釜の「すし哲」は開店前からもう行列。新幹線代を使っても又行きたいな〜〜〜。
つまり築地 銀座あたりで超高級寿司を1度も食べた事のない私の
率直な感想〜〜でアリマシタ。
(写真: ウ〜ッ うまい寿司!!)





「さちこち」バックナンバー目次へ戻る