2006/10/07 (土)

「家族の集い」

昨年からのお約束で 千葉県の且O友鋼機さまの「家族の集い」に招かれました。会場はちょうど1年前ここで「モーニングセミナー」をした時 会長様&総務部の石坂様ほか社員の方のお目に留めていただいた思い出の「三井ガーデンホテル千葉」です。

365日後 懐かしかった!嬉しかった!
何事もなくこの日が迎えられたことが〜〜〜。

社員 ご遠路よりお見えのご家族の皆さん。早朝からの会議&式典の後の「記念講演」。よくぞ最後まで真剣に関わって下さいましたね。

懇親会にも参加。会長様の所へ 社員の方々が 奥さん 両親 子供さん達を紹介なさるのに丁寧に椅子から立ちあがって応対。「私に挨拶はいいから皆で交流しあって!」〜〜と満面の笑みで

社員には「お金は天に貯金するんだよ」そして、折にふれて中国へ勉強に行かせる創立者兼会長様の佐々木大八さま。

満開の花束のように私も「上に立つ器という満開の心」を学んで帰宅しましたよ 感謝!
       (写真: 戴いた花束)


 


「さちこち」バックナンバー目次へ戻る