2006/10/28 (土)

ハーーイ 舞野ちゃん♪

このあどけない瞳を見ているとストレスは何処へやら・・・。
舞野(まや)ちゃんと初めて10月11日に会いました。
所は関西 和歌山県橋本市の知人宅。サンフランシスコから里帰りした知人のお嬢さんの娘さん。ああ〜〜ややこしい!

つまり私の仲良し加寿恵さんのお孫さん。
どうしても一目逢いたかったのです!舞野ちゃんのママの話は加寿恵さんからよ〜く耳にしていました。三人娘の末っ子。「もう元気で すばしこくって 近所でも有名なじゃじゃ馬♪〜〜!」と加寿恵さんは昔を思い出すのか ”困惑と慈愛”が交錯する母の顔になった。ご当人 ママの美和さんはすっかり母親が板に付き 穏やかな落ち着きと風格がありました。

スラリと背丈のありそうな舞野ちゃんはやはりハーフ。1歳2ヶ月にしては伸びが速いようです。
未だ出ない言葉をアレコレ想像しながら 私はもう自分の孫の心境で「メロメロ」の呈!!

「お利口にお座りしいや!!」
「Sit Down Please!」
パパ & ママの国の言葉をごく自然に生活の中から覚えていく可愛い可愛い 舞野ちゃんはもう”バイリンガルガール♪♪”です。
    (写真: エプロンつけて「いただきまーちゅ♪」)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る