2006/11/25 (土)

30億です〜〜!(2)

ヘッ! 一般家庭で30億もする家があるの?
それがどうしたのよ〜〜〜。(内心覗き見したい気もあり〜〜)

あるミッションスクールで 毎年「豪邸訪問ツアー」なるコースを組んでその収益金を学校に寄付しましょうーーそんな企画に出っくわした。 折りしもクリスマス前。装飾を拝見がてら、ご父母の「ご自宅拝見」をすることになった。(ミーハー丸出し)

”ロス アルトスヒルズ”(やっぱりあるんだな ナントカヒルズなるものが・・・)をゆったりと旋回しつつ 頂きあたりに来ました。遥か広大な敷地は「ワイン畑」が前庭〜〜なんて豪壮な邸宅の オンパレードかしら。但し林 木立に囲まれ中は殆ど見えずです。

見て下さい。 IT億万長者? 資産家ご一家? (私の語彙力を以っては表現しがたし)のこのお屋敷を!!
30億らしいです。 今までヨーロッパのお城のような邸宅を見たことがありますがそれらは又別物の感で素通りしていました。

しかし娘の住む町から車で10分 山へ登るとこれか・・・・。
勿論プール&テニスコート&外車四〜五台 野球場のような庭〜〜〜〜誰が住むんだい!こんな所へ。(余計なお世話だ)

部屋の中には 家族団らんの写真が至る所に飾られていたが「ごく普通の姿 お顔(笑)」でしたよ。私は又このあたりには目が3個 指が20本くらいの人種がいるのかも・・・と真剣に思いましたよ。でも見て下さいな〜〜空は世界中この色。
(写真: 数えられませんでした!部屋数を)


 


「さちこち」バックナンバー目次へ戻る