2007/07/02 (月)

まさしく旬!

本場もの 佐藤錦ですぞ!
山形は 高畠の菅野尚武ご住職からの贈り物。ご馳走様です!!

赤いルビー色に染まり始めると マスコミでは「時価?百万円もするのに包囲網をくぐって 盗む」と毎年報じます。勿論動物じゃありません。人間という御しがたい動物が盗むんです〜〜。

その度に直にサクランボの木から「プチッ プチッ」ともいでは心置きなく賞味させていただいた「至福の数年前」を思い出し、気にかけておりました・・・あの木は大丈夫かな。

アメリカンチェリーとは全く違うこの色。
新鮮なので光ってますよ。まがい物だらけになりつつある日本の食生活。各自が自衛しないと〜〜〜とのたまったふざけたミート会社の社長もいました。怒り心頭〜〜全くもう!!

ほれ 見なさいよ! ちゃんと佐藤錦の箱入りが産地山形から届きましたよ。うまい! 控えめな甘さが口にゆっくり広がりました。♪♪  (写真: 佐藤錦 サクランボ)





「さちこち」バックナンバー目次へ戻る