2010/05/15 (土)

7日経つと〜〜

本番から7日つまり1週間経って私は今霞ヶ関ビル35階にいます。
眼下に国会議事堂が箱庭のように見渡せます。
恒例の年に1度の高校の東京同窓会です。当番幹事の皆さんが準備に汗だくの中、私はふと時計に目をやりました。

14時です。
先週の同時刻は開場30分前でした。ロビーにたくさんの方々がお見えだから時間前に入場許可がでたり〜〜緊迫した時間が流れていきました。

時は50年以上前・・・・
そうです。私は写真の夏・冬の制服着た高校生でした。紺のセーラー服の白線は4本。夏のギンガムも同様。何一つ変わらぬ制服に
暫し思いを馳せました。

あの頃夢見ていたのは何だったかな〜〜。
多感だったから色々友と将来を語り合ってたな。
はっきり言えるのは一人芝居をやるなんて夢想だにしていなかったことです。
写真:(母校朝倉高等学校の制服に囲まれて)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る