2010/06/17 (木)

杏花(ももか)クッキー

32度にも負けず、多忙にも負けず、私はあなたに逢いに行く!

忙中閑あり〜〜イヤイヤ今の私にはその言葉は禁句のはず。でも私はあなたのほんのわずかの笑顔を見たい為、電車を乗り継ぎ、炎天、風雨をものともせず、出かけているのです・・・

「ほっぺ」を突くと驚いたような顔。生後2ヶ月半の無垢な瞳をじーと私に向け何やらちょっと口を動かす。そのたった一言の軟語にもう私はメロメロ〜〜だって「よく来てくれたわね、サチコおばあちゃん。私も待っていたの♪♪」と聞こえて仕方がないのです。

中国出発準備へ1秒でも惜しいはずなのに私は「笑顔の1秒」に逢いに行くのです。

有難いことに知人のエドさんのブログにもアップされていました。断然文は勿論 カメラアングルも素敵!(エドさんのHPの6/14に "E"@神楽坂)
 

写真:(娘プロデュースの杏の花・ワンピース・うさぎ他の”杏花クッキー”)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る