2010/06/19 (土)

いよいよ〜

昨年インフルエンザの猛威で急遽中止になった中国公演。
8ヵ月後のこの6月難題を一つ一つ乗り越え実現の運びとなりました。

スケジュールの相談。スタッフ全員を連れての公演なのでなるべく無駄な出費は省きたいという気持ちから私が旅行社とかなりシビアな意見を交わしながら組み立てました。

あの広大な中国!移動といっても日本の新幹線のようにはいかない。予想もしなかった空港を利用して列車移動をする。これぞまさしく「旅公演」の醍醐味を味えることだろう。

「僕は痩せてノッポです。長春駅で神田先生が送ってくださったパンフレットを持って待っています」とメールで連絡しあった黎宏傳先生。聞くと25歳という。
日本からの来訪者を一手に責任を持たされ準備した彼。

22日午後8時、どんな出会いをしようかな。お互いを労いつつまずは遅い夕食を・・・と話題はいくことでしょうね!
写真:(完成したパンフレット。赤色は2年前のもの)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る