2010/08/09 (月)

百日紅

一転して今日9日は曇天。
動きやすい日でした。6日広島 9日長崎と「平和の祈り・65年の祈り」と新聞の題字がしっかり目に留まるこのごろ。

東奔西走真っ只中の私でしたが、外出を控え少し安静にと医者から言い渡されました・・・。
週末は舞台。無事にその日を迎える為にもここは深呼吸をして午後のマンション内の『百日紅』を暫し眺める私です。写真:(雨を含んだ百日紅〜〜頭を垂れているよう)



頑張って!に応えて

まだ九州?いつまで行っていたの?
イエイエとっくに帰京。それから3週間も経っていた〜〜。

国分寺並木公民館での最終講座も”炎天&熱い2時間”で無事に閉講。思いがけず数人の受講生の方々とお茶のひと時を持つ事が出来一層お名残惜しかったです。

日が経ち気づけば今週末が『65周年特別企画公演日」です。ラジオを聴いたと江戸川区の小林さんから美味しい豆菓子の差し入れがありました。チケットは直ぐにニッポン放送で求められたとのこと。
『8年会」主催事業として招かれたあの時のご縁"絆”をあらためて懐かしく感慨深く思い出しました。

元気に酷暑を乗り切ってと和歌山の後藤さんから桃、横浜安田さんからメロン、そして小林さんからのダンボール1箱分の豆菓子の贈り物。胃袋はいたって健啖なので、皆さんのエールを心一杯に詰め込み公演当日を迎えます!写真:(激励の品々、桃は写真の関係で黒ずんでみえますが今が食べごろ♪)





「さちこち」バックナンバー目次へ戻る