2010/08/14 (土)

会場内は

座り心地の良い椅子です。
並列に整然と並べました。
しかし〜〜。

11時30分。外は35度。皆さん最高に気温上昇の中おいで下さいました!!席は満席。男性が多く感じられたのはニッポン放送のラジオのお陰でしょうか?
咳払い一つ聞こえてこない会場の雰囲気に私がのまれそうでした〜〜6月の「あの雑然とした中国公演」とあまりにも対照的だったから・・。

良かった。ともかく渾身の力で無事終了。
今までのホールと違いスタジオ公演。完成した舞台はアングラ・天井桟敷の類とみなされるかもしれないな。一挙一投足が目の前の観客に丸見え〜〜これが役者の醍醐味なのか〜〜な?

椅子並べは失敗でした。やはり隙間を作り扇型に丸く並べないとこんなスタジオは皆さんに見えにくいのでした・・・本当にごめんなさい。

イマジン・スタジオ

14日開演前の受付ロビー。

チケットの再確認、販売・配布物の陳列、整理が済みんな一息。
スタジオのガラス壁に中国公演の折、拝受した「熱烈歓迎!!」の横断幕が延々と(途中を折りたたんだんですよ)。開演前の静謐なここに佇むと6月の長春大学・ハルピン龍江劇場での若者のどよめきが、残留孤児の涙が〜〜蘇ります。

公演会場の「イマジン・スタジオ」は、”ジョン・レノンの楽曲「イマジン」に由来。ロゴはジョン・レノンの直筆で、壁面には歌詞とオノ・ヨーコのサインが刻まれた4.8メートルのプレートが埋め込まれている。「平和を愛するジョンのスピリットを長く伝えていただけるなら」とこの名前をつけることを快諾した。(発行者: 『Wikipedia』より)”とある由緒ある音楽スタジオです

平和を心より願いつつ開演時間を待つ私です。写真:( ロビーから)





「さちこち」バックナンバー目次へ戻る