2010/08/15 (日)

65回終戦記念日ー2010年8月15日

平和を願い鎮魂の日、65回目の終戦の日。

170回目の「帰ってきたおばあさん」をこの記念すべき日に演ずることが出来ました。
最前列に座っていらしたご家族でしょうね〜〜母親と2人の息子さん。その一人15歳の優樹君のアンケート

「公演最後の”誰かが語り継いでいかなければならない”という最後の言葉にとても共感する事ができました。」

そうです!あなた方のような夢と志に満ち溢れた若者が無念の死を遂げねばならない世の中なんて、決してあってはならないのです!起きてはいけないのです!これから語り継いでいくのはあなた方ですよ!!

今回も九州から行けないので代わりに『戦争反対を訴えて!』と速達で心遣いを届けてくださった80代の宮崎様、ご来場の皆様、支えてくださったボランティアの皆さん、ニッポン放送 関係各位の方々心からお礼を申しあげます。写真:(戴いた夏の風物詩ほおづき入りの花束ほか)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る