2010/10/29 (金)

長寿

箱根からの土産だと言って知人から手作りわらじをいただきました。104歳のおばあちゃんが毎日編みこんでセッセと作りそれを土産として売っているそうです。

Tシャツを裂き土台を、鼻緒の部分は着物地でしょうか。背を丸めた皺一杯の笑顔の可愛いおばあちゃまを想像して『長寿』のお守りとして大切にしたいものです。

ふるさとの純さんからは触れ&握ると体に良いイオンが出るという『トラ君」が。孫にはかわいいワンちゃんが!早速届けたらよだれ一杯で嘗め回していました。

皆さんの気持ちを有難く「気」を維持しつつしっかり頑張ろうと眺めたり触ったり・・・♪写真:(長寿わらじ&トラちゃん)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る