2010/12/14 (火)

心から感謝して (7)

最終の公演は吉井中学校全校生徒の芸術鑑賞会です。過日の白壁ホールなので少し気が楽でした。雨の中500名の生徒さんが移動してきます。私の中学時代は〜〜芸術鑑賞会なんて1度もありませんでしたよ。

最終公演。さあ2人とも有終の美を飾ろうとこれまでの思いをここへ・・・そんな気持ちで臨みました。

ピアニスト中島さんとは長い付き合いですがこんな形で地方(しかも私のふるさと)へ出かけ、平和への思いを伝えるのは初めてです。過酷な環境づくめの中、常に平静&笑顔で全力投球してくださったピアニスト中島裕紀さんに心から感謝しています。そしてこの日を迎えるまで支えて戴きました皆様方に厚くお礼を申しあげます。

最後に朝倉市人権・同和対策課の皆様 うきは公演実行委員会の皆様 そしてたくさんのご来場の皆様に『有り難うございました。又再会を願っています』と申しあげ九州公演記を閉じます。
写真:(うきは公演実行委員の皆さん。左から国武トキエさん、袋野冨夫委員長 大江万里子さん 石井一幸(私の兄)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る