2010/12/31 (金)

行く年 2010年よ〜

そろそろカウントダウンでしょうか。

去りゆく2010年を思い起こし来る年に備えたいものです。まず・・・この『さちこち』欄で皆様にお話できるのがとても嬉しい事です。フト今年の元旦は?と繰ってみましたら書き込んでいません。この月だけではありません・・・でもその後はこうして皆さんに心境が綴れます。

プライベートですが4月桜満開の中、私には初孫となる杏花が誕生。8ヶ月となり摑まり立ち真っ最中。この子の成長にヨタヨタでもついていかないと!
5月池袋「あうるすぽっと」公演。後押ししてくださった田中喜久子さん、有り難うございました。6月猛暑の中、中国2公演、7月国分寺並木公民館での「語り講座」開講、8月ニッポン放送主催公演、そして9月、12月と『月光』公演。

異常な猛暑で帯状疱疹。この完治に心身とも時間がかかりました。後に来る大敵「贅肉」との戦いがしんどかったな〜(苦笑)
でもどれも忘れられない力を与えてくれました。そして誰かの弁ではありませんが「何かを持っている、それは仲間です」と私にも言わせて下さい。

観劇くださる方、エールを送り次回への夢をつないで下さる方、口コミしつつ毎回「自分で出来る事であなたに応援してるの」と言ってくださる方。皆さんの事を決して忘れず平和への発信を来年も続けてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。そして皆様良きお年を!!       写真:(残り少なくなった年賀状と中島製”ふるさと公演”のアルバム。今日も月光の感想が届いています)





「さちこち」バックナンバー目次へ戻る