2011/09/04 (日)

百日紅

昨年ゆーらゆらの百日紅を見たのは8月はじめ。そうそう、帯状疱疹発覚で眺めたのでピンク色も色褪せて見えたものです。

台風の影響で少し炎天が治まり、私の万歩計も始動始めました。今日は野川ー深大寺ー昆布やのおばあちゃんと通常のコースを久々歩きました。「ホッホホ。私そろそろ89歳よ」と小奇麗な身支度のおばあちゃんと再会してお喋りすると連日の事務仕事からひと時解放されるのです。

チラシ・チケット持参のお出かけではなく今日はタオルだけ。でも頭の中はやはり1ヶ月後の事、そろそろ始まる助成金申請のこと・・・う〜〜ん、空っぽになるため歩き始めたのではないか!

ゆ〜〜ら揺れながらも天を仰ぎ、周囲を威圧するような百日紅をじーと見上げて私は一言「おぬし、結構やるな」。
写真:(9月の百日紅)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る