2011/10/13 (木)

観劇に感謝します!

舞台が終了して数時間。準備は蒸し暑さも加わり、寸前までバタバタしてみな額に汗が。楽屋ではお水をグイグイと。

開演。大勢の皆様にご来場戴き感謝に耐えません。ホールはかなりの勾配があり後方の席の方はすり鉢の底を覗くようで本当に申し訳なく思いました。

中国帰国者の方々も大勢みえました。3世の方が「祖母の人生を垣間見ました」と言って帰っていかれたのが心に残りました。

大震災支援でもありましたので募金箱を備えさせていただきました。皆様のお心を沢山戴き早速宮城県の徳本寺へ届けさせていただきます。

今年も体力と戦いながらの舞台でしたが無事やり終えました。大勢の皆様の支えがあればこそ実現できたのです。心からお礼を申しあげます。有り難うございました!

最後になりましたが、裏方としてチケット販売、当日の準備ほか多々お世話になりました私の友人達、更にその輪を広げてくださった皆様方そして帰国者自立センターのスタッフの方々に厚くお礼を申しあげます。 
 写真(大震災の募金箱ときれいな花束の数々。謝々 謝々)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る